+
+
- SDFC -


         SDFC.007 「RX-75 量産型ガンタンク 現地改修型回収機」

     OVA 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
オープニングに登場したガンタンクの回収機。戦場などで行動不能に陥ったMSを回収するのは従来のものには到底不可能であり、しかし非常に高価なMSを放棄するわけにもいかず中破したMSなどを改修し回収機を製作した。これらは主に現地の部隊で独自に改修されたものであり、機体は改修が容易で安価なタンク型が多く用いられた。 


OPっぽいやつを・・・でも主役はガンタンクなので位置は逆 -SDFC 007- 量産型ガンタンク回収型
 OVA「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のOPから行動不能になった陸ガンを回収しているシーンを作ってみました。
 SDFC005からの試みとしてミニジオを発泡スチロールの土台にファンドでデコボコをつけてます。・・が!あんまり砂漠っぽく見えないのよね。

 下半身はSDFC001とかわらずで上半身はプラ板、クレーン部はV2のスラスタを改造して中にワイヤーが通らせてます。
 それと背中の黄色いのはワイヤーの巻取り部でパテを丸くしてからヤスリとデザインナイフで整形。資料が乏しいので勝手な解釈したけど、それっぽくなった・・かな^^;
    
    こっちがOPでの正しい位置     

本家との比較



モドル

「嵐の中で輝いて」はいい曲だ・・・(マ氏
+
+
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送