- SDFC -

     SDFC.003 「TMF/A−803H2 ラグゥーン」

       ガンダムSEED オリジナル
本機はMS単体での敵基地強襲を目的とした「ドラグーン計画」によって開発された機体である。ベースには羽があって一番飛べそうな感じのバクゥ系のMSを採用。
キャタピラの排除などによる機体の軽量化や武装の小型化などで空いたスペースを利用しジェネレーターを大型のものに換装、それによって増えた熱量は脚部に増設したエアーインテークでカバー。
航続距離延長のためプロペラントタンクを増設、アゴ部に設置された対地索敵装置により敵をサーチし底部に備え付けられたビーム砲でそれらを殲滅・・・と言うプランで開発が進められたが、
完成した2機の内、試作1号機はテスト飛行中に空中で爆発。やはり既在の地上戦用MSを改修するのではムリがあり、開発は新規に設計されたディンに移ることになる。
その後、試作2号機は技術者の手によって地中深くに埋められることになる・・これが後に言う黒歴s(殴  (注! これは非公式設定です。

「これより攻撃態勢にうつる!」 おすわり(笑
-SDFC.003 ラグゥーン-
まさか新年第一作がこれになろうとは・・・(苦笑

>製作工程
胴体の上下前後を逆に。頭がお尻に、お尻から頭が生えてます。ややこしやー ややこしやー(笑
羽のスラスターもいったん切り離して最接着してます。
頭は角を切って伸ばしランナーでお髭を生やしてあげましょう(もうノリノリです。
胴体との接続は懐かしいBB弾で簡易ボールジョイントを。
お尻にはランナーで作ったPタンクを接着材で強引につけてます。
前足は太もも部を切って短縮。後ろ足はキャタピラを落としてガンダムのエアーインテークを接着。
なんとかドラゴンっぽくなった・・かな?(ムリ

>塗装
赤に白を少量たして朱色っぽいのを本体色に(ちょっとはお正月っぽい?
背中のD2は「ドラグーン2」の略だが、実は違う色が着いちゃって直すのがめんどーだからテキトーにマーキングしちゃえ!ってことらしい。   2004.1.2、


ばなばなばなー
上からー
ボールジョイント


モドル
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送